沖縄旅行 2日目

沖縄旅行 2日目
朝起きたら完全に青空!
絶好の海!プール日和!と2人ではしゃぎつつも朝食のブュッフェをたくさん食べて、お部屋に戻り、仲良くお互いに50の日焼け止めを塗りまくった。
f:id:mei0987:20150909233242j:image
いい天気!と思っていたけれど、いざ海に入ろうとすると波が高くて風があり泳ぐのはなかなか大変であった。
わたしは泳ぐのが得意なので、恋人に浮き輪をわたして2人で遊んだ。ただ波が高くて疲れてきたので、途中砂浜でトンネルを掘るなどもした。
f:id:mei0987:20150909233631j:image
ちゃちく見えるけど、結構大変だったの…トンネルを通る時はこれから有難がって通る(´・_・`)
この日はとにかくずっと海に入ってた。
部屋で休んでから、ちかくの漁業組合がやってる飲食店へごはんをたべに行った。
f:id:mei0987:20150909234002j:image
これがもずくの天ぷら。玉ねぎとからめて揚げたみたい。天ぷらは水分あるとよく油が跳ねるから、家ではできないかな〜
f:id:mei0987:20150909234133j:image
グルクンの唐揚げ定食。手前の小皿にあるのは刺身なのだけど、醤油じゃなくてミリンをさっと通して味噌で食べるのもなかなかいいな〜と◎新たな発見!
f:id:mei0987:20150909234326j:imagef:id:mei0987:20150909234349j:image
恋人が好きだったフチャンプルー。チャンプルって苦瓜入れるもんだと思ってたけど、、フという選択肢があるんだなって。
帰りに地元のコンビニのようなところへ寄り、お水や珍しいものを買って帰った。マンゴーを切ったパックを1つおまけしてくれて、それがとっても美味しかったのを覚えてる。

この日はその後、お部屋に戻って、サッカーの代表選をみたり大浴場にいったりしてゆったりまったり過ごした〜