沖縄旅行 3日目

3日目

この日は色々あって朝ごはんを食べずに十分に寝た。
天気は快晴、風もなく海も穏やか。また海に入る?とかいいつつ、名護までドライブに。
f:id:mei0987:20150910094106j:image
まずは古宇利大橋。雑誌で特集されていて、海の上の長い橋を渡りたいからという理由だけなんだけど、連れて行ってもらった!!!様々なトーンを重ねた海のブルーがとにかく美しくて。渡って、また引き返して終了。
f:id:mei0987:20150910094338j:image
f:id:mei0987:20150910094352j:image
さすがにお腹がすいたので、鶴屋で沖縄そばを。優しくてあっさりした味。人気店なのもわかるくらい、蒲鉾でさえ美味しかった。デザートに、違うお店でぜんざいを。沖縄のぜんざいは冷たいカキ氷版のことをいうのね!
f:id:mei0987:20150910094630j:image
車で30分。美ら海水族館へ。時間をみて、このまま急いでみて帰ったらまた海入れるね!ということになったので急ぎ足でみて回った。美ら海水族館にはジンベイザメが3体もいて、とにかく水槽の大きさと、魚の量にびっくり。
離れにはマナティ館もあって、丁度餌の時間だった。手を使って餌を食べる様子はとっても可愛いい。
ホテルへ戻って海へ入った。この日は、ライフジャケットを2人とも借りた。見た目はダサいけど、凄い楽。
f:id:mei0987:20150910095452j:image
夕飯はホテルの'おかめ'で
ドリンクメニューには泡盛が多く、飲んだことなかったので、意を決して頼んでみた。癖もあまりなく飲みやすかった(飲みやすすぎるので恋人が心配してお水を何度も注ぎ足してくれていた)。
f:id:mei0987:20150910095709j:image

f:id:mei0987:20150910095746j:image
あまり写真は撮ってないけれど(酔った)、特に美味しかったのがこの数点と豆腐餻。
お部屋に戻って、テラスでお酒を飲みつつ(また)沖縄で見つけた変わったお摘みを食べたりした。砂肝ジャーキーとか笑
この日はこれでおしまい。
仲良く寝た。