沖縄旅行 1日目

9/2から9/5
沖縄旅行。
3回目の恋人との夏旅行!
旅行の2日前、相手が喉の風邪に罹り、高い熱を出したのでとても心配した。きっと無理してくれたのだろうけれど、一緒に行ってくれて、とても感謝してる!!
1日目
沖縄では那覇空港から泊まるオクマリゾートまでレンタカーで向かった。暗い道を走ってる中、相手の咳を助手席で聞いてるととても申し訳なくて、やっぱりわたしもちゃんと車の免許を取ろうと固く思ったことが1日目の中で1番印象的だったかもね笑
f:id:mei0987:20150909092853j:image
夕陽が見えるような時間だったので、下の道を通ってホテルへ向かっていたのだけれど、割と渋滞だった。
本当は万座毛で夕陽を見る予定だったけど、美浜ビレッジを過ぎたあたりで(夕陽が沈む)いい頃合いになっちゃったから、近くの海岸で車を止めた。
穏やかな海の風と音が海なし県のわたしには新鮮で、ずっとにこにこしてた(他に嬉しさの表現ができなくて笑)
そういえば、周りにはたくさん野良の猫ちゃんもいた!いつも通り、猫に向かってにゃーんて鳴いたら、お前が鳴くな笑っておきまりの文句を言われて大爆笑。(でも猫見たら挨拶したくなるのはわたしだけじゃないよね?!)
f:id:mei0987:20150909172442j:image
夜ご飯は、るるぶにのっていた有名な沖縄料理屋へ寄って食べた。わたしはテビそば。来た時はインパクトにびっくりした!だって豚足と冬瓜で下の麺が見えなくて…麺は細めので平らで割とあっさりとしたスープ。恋人は小さめの沖縄そばとじゅーしいーという沖縄の混ぜご飯を。このじゅーしいーがすっごく美味しくて!!(他のお店でも食べたけどここが一番美味しかったかも)ラードおいしー!てかんじ。
f:id:mei0987:20150909172936j:image
あまりにも美味しかったから、家族にじゅーしいーの素を買っちゃったくらい。(上の写真はお家で作ったもの)
無事に21:30くらいにホテルについて仲良くねた!
長くなったから2日目はまた次〜

広告を非表示にする